WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

「きらきらビームプロダクション」全2巻「間くんは選べない」1~2巻発売中

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
nk
にゃーにゃー
photo.jpg
photo.jpg
さいきん猫たちとむすめととても仲が良いので
よかったです
ふつうは子供が来たら嫌がって隠れるんですが
娘の前では2匹とも
お腹を見せて転がったりするんです
すごいね!

単行本作業も終わり
大変だった作画作業も終わり
いろいろ準備中でござす 

そういえば電気グルーヴの映画をDVDで
観たんですけどおもしろかった!!
私は電気は
KARATEKAからVOXXXまでは
買っててよく聴いてたんですけど
そこからは
全然聴いてなかったのだな…と
浦島太郎感
そしておじさんになったいまも
バリバリ現役で楽しく音楽やってて素晴らしいことだ
けっこうジーンとしてしまったよ
最近のやつも聴いてみようと思いました
卓球のDJイベントは何度か行ったことあるけど
(WIREも)
電気は観たことないんだよなああ
あと現旦那に出会った10代のころ
電気のこと「電グル」て言ったら
「ださい 電気でしょ」て言われたので
恥ずかしかった思い出があります は 恥ずかしい

そうそう今月号のきらきらビームプロダクションにも
電気へのオマージュがあるんですけど…
気づいてくれる人がいたら嬉しい^^






JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 音楽 | 10:32 | comments(0) | - |
進捗ちゃん
この原稿が終わったら確定申告とかしたい…
寒中見舞いは今日やっと出せました!

きのうの原稿のつづき

変形ゴマ?知らない子ですね
うん 私の漫画のコマ割りは非常にシンプルですね

明日もアシさんが来るよー
最近はBGMに80年代〜の懐メロを買い集めてまして
中でもレベッカの良さに気づき…すばらしいです

 
| 音楽 | 00:08 | comments(0) | - |
ぽいんと
ひさびさにCD買った!
あいちゅーんで売ってないからねこれ笑
photo.jpg
ポイントがすごい好きでリピートしまくってます!

けどね昔はCDショップのPOPを参考に
いろいろな音楽を知り
どのアーティストがどのアーティストに
影響を受けたかなどを知って
芋づる式に知識を得ることができたわけですが
そういう音楽の聞き方をめっきりしなくなってしまったねー…
と旦那と遠い目で話しておりました

ネーム通ったので作画作画!!

9月コミティアは受かっているのですが
今回は欠席する予定ですT T
もう解決済みではあるのですが
いろいろありまして>< 
カンタンに言うと
最近ツイッターで流行った♯同人ほんとにあった怖い話系ですね><
いつもイベントに出ることでかなり活力をもらえるので
今回はほんと残念ですがコミティア自体は好きなイベントだし
そのうちまた参加するとおもうので
よろしくお願いします!


| 音楽 | 22:24 | comments(2) | - |
あにそん
アニソンこれくしょん
見てないアニメのでも
試聴して気に入ると買います^^
もっと増やしたいんだけど
あいちゅーんすとあで売ってないのも
多いので
ひきこもりの身ではなかなか
増えないのだよ
もうあいちゅーんで全部売ってくれよー

暑いのでなるべく外に出ないです(おい)
扇風機を買いました
今夜中にこの原稿のメドがつくといいのだが!



| 音楽 | 21:55 | comments(0) | - |
みく!!
きょうのらくがきひさしぶりに描いてみた
昔は服を忠実に…とか思ってすごい見ながら描いてたっけ^^

追記☆
じつわこれ8日にうぷしたんだけど
9日はみくの日なのね!ということで
日付かえといた笑






| 音楽 | 00:56 | comments(0) | - |
めりっす!
イブは担当さんと打ち合わせ終わったのが
23じ頃だったんだけど
その後恵比寿に行ってラボエムでごはん食べました
渋谷橋の交差点のとこのね…恵比寿はよく行ってるけど
明治通りのほうはすっごい久しぶりに行きましたよ
なついなつい!!
チキンとかピザとか食べたけど
やっぱりケーキは食べませんでした笑

そしてリキッドルームへ移動!!
久々にクラブいってたのしかったんですが
2じかんくらいでなんか具合が悪くなり
(たぶん酸欠)
ひとりで先に離脱^q^
しかしイブでタクシーつかまんないし…
あのかんじもなつかしかったです^q^
それにしても体力なさすぎる!!
でも2じかんがすごい楽しかったので行ってよかったです


さてクリスマス映画ですごく好きなのがありまして
「Smoke」です
ポール・オースターが原作ですが
彼が脚本も書いてるこの映画
すごい良いのでオススメです
ちなみに「あかつきの教室」で
橋本先生が映画の話をする回があるけど
この映画のことです
作中ではタイトルは出て来ないので
架空の映画と思われてるかもしれないね
よかったら見てみてください〜


photo.jpg

| 音楽 | 00:50 | comments(0) | - |
BOSE見参
そういやーPC用のスピーカーを
ようやく買ったんでしたすこし前に
photo.jpg
ノートPCと併せて
持ち運びにも便利なサイズだし
音もなかなか調子が良いですよ!

あと同じタイミングで
iPodnano(シルバー!!)も買いました!
けどタッチ画面が小さすぎてこちらはいまいち
使い辛いのであった

もっぱらBGMはiTunesラジオでみつけた
All Chilled@181.FM
アニソンなどのきらきらした音楽もすきだけど
やっぱり基本はこういう暗くてまったりとした
音響系的なあれが好きなんですね
持ってるCDの曲もしばしばかかるので
この局流しておけば間違いないかんじです←なにが

| 音楽 | 18:11 | comments(0) | - |
ねごと^^
ねごとのライブに行ってきますた
恵比寿リキッドルーム!
バンドのライブなんていったい何年ぶりだろうか??
(羅針盤かTortoiseがさいごかな…ヒー
自慢だけどベルリン行ったときベルリンの空港で
ジョン・マッケンタイアに会ったんです ちゃんとお話して
サインもらったよ どこにあるかわからないけど^q^)

それにしてもねごと!!
いやあすごい元気もらったなー^^
可愛い(しかし決して飾らぬ)女の子たちが
体いっぱいで音楽を奏でてるんですよ
感動しないわけがなかった…!!
アルバムも楽しみだー!
アルバムのジャケットデザインをしてる吉田ユニちゃんらと
行ってきたですよ
楽しかったv v

あと恵比寿リキッドルームは
前の会社のすぐ近くなので
上のカフェにはよくゴハン食べに行ってたんだけど
フロアに行ったのは初めてだったんです
いやー新宿にあったときと構造がすごい似ててデジャブったというか
甘酸っぱい気持ちになったよ笑
新宿リキッドよく行ったなあ
お金もなかったからよく始発待ちしましたね
コマ劇前広場のロッテリアで…
コマ劇ももう無いんだもんねー
カイジクラスタの聖地なわけだが笑!!

あかつきの教室最終回にいろいろメッセージとか
ありがとうございます><
コメント&拍手はちかぢか返信いたします!!
はあー嬉しいなあ ウッウッ

嬉しいなかでも原稿原稿です!
来月がコワイよおおハハハ^q^

らくがき 名前編
あたしは基本的にキャラには
すごく平凡な名前をつけるので
担当さんに
「この子はちょっと今っぽい名前にしたらキャラ的にもさ」って
言われてこの名前に^^

この名前がどーも一回だけ会ったひとの名前を
無意識的につけてたようで(漢字はちがいます)
橋本さんここ見てないと思うけど見てたらすみません^^
自分がいい年なので
漫画のキャラもいい年の設定にしてしまうんですよね笑
絵のイメージとギャップあるかもしれないね!

| 音楽 | 22:54 | comments(3) | - |
MMW!! とマッコリ!!!
ひさびさにちゃんとした男の子を描いてる気がする

ところで先日
MMWのライブに行きました!
場所は鴬谷にある東京キネマ倶楽部
昔からあるダンスホールの
1フロアをそのままライブハウスにしているのですが
とても渋くてステキな場所でしたよ
酔いどれ天使を思い出した
そしてMMW!!!
ジャズのライブってほぼ初めてだったのですが
めちゃくちゃかっこよかったです
場所にも合っていたし
客層も大人で良かったし
ステージとフロアの一体感素晴らしかったです
アンコールでは感動のあまり泣きそうになりました…
生の音ってやっぱりいいなあ!!
誘ってくれた友達に大感謝です☆

その後ライブに一緒にいった友達数人で
なぜか新大久保に行って韓国料理を堪能 笑
以前から韓国料理たべに新大久保に行ってみたいって
おもっていたので
思わぬタイミングで実現しました☆
新大久保の町並み ほんとうに韓国料理屋さんだらけで
歩いているひとも韓国の方が圧倒的に多いし
ちょっとした旅行気分でテンションあがりました^^
入ったのは「松屋」というかなりネイティブ韓国な
情緒のあるお店です 友達のオススメだったんですが
安くてとてもおいしかったです!!
やかん(!)に入ったマッコリを飲みつつ
遅くまでライブの余韻を楽しみました


| 音楽 | 19:18 | comments(0) | - |
ゆにこーん!
きのうは恵比寿にスキャンとか出力とかの
作業に行ったついでに
ハルにゃんと代官山のママタルトで
ランチしてきました〜
これ写真で見て伝わるかなあ
すごいボリュームランチなんですよ
この後キャラメルバナナタルトがデザートでついてきたのよ…


あとユニコーンを久々に聴いてます
三枚目のアルバムまでしか持ってないので
残りも欲しくなっちゃった
解散した後から聴き始めたんですけども
高校生でしたがすごいハマりましたね
歌詞の世界が面白い&大人カッコイイ!!
はやく自分で働いてお金稼いで
いっぱい遣える大人になりたい!って
思わせてくれました 良い意味でトラウマ
いちばんのトラウマフレーズは ヒゲとボインの
「花見の時にキスして それからなにもない」です
ブワー!おとなー!!!!
…奥田民生は植木等に影響されて
サラリーマンが主人公の歌詞を
書くようになったと聞きました
すてきだ!
ソロで一番すきなのは「さすらい」だけど
やっぱりユニコーン時代の
働く男讃歌もいいなあ
あ そういえば再結成のアルバムは聴いてない!!

仕上げ作業中です
コミスタでの作業にも慣れてきました☆
落として折れたかに見えたペンタブのペン先は
ぜんぜんだいじょうぶだったみたいよ?
ガサツで困っちゃうじぶん

ハルヒの新装丁がすごい楽しみです
じつは弟に借りて読んだのでじぶんでは持ってないのですが
これを機に買う!
が 憂鬱しか買わないかもしれない 笑

| 音楽 | 14:49 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS