WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

「きらきらビームプロダクション」全2巻「間くんは選べない」1~2巻発売中

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
ノクターナル・アニマルズ

漫画家の集まりで

筋トレの素晴らしさを教えてもらい

仕事前に筋トレに励む毎日です

ダンベル代わりの水を入れた酒瓶と猫

IMG_0345.JPG

 

さてノクターナル•アニマルズを
みてきましたよ!
もう上映終わりそうやないの…!

オープニングが度肝でした
構成も映像も
面白かったですが
テーマと全体の印象が
シングルマンにくらべると
地味…でした…

以下ネタバレなので
これから見る人は回避してください







いろんな解説ブログを巡った結果
なるほど!と思ったのは
トニーはエドワードではなく
スーザンなんだなって
ことでした
たしかに見てて
どっちも
イライラしたよwww
なので復讐の意図はそんなになかったのかなと
あの溜飲下がるラスト笑 は
変われないスーザンへの
諦念と訣別
みたいな意味ですかね








 

| 映画 | 10:03 | comments(0) | - |
さいきんのいろいろ

さいきんのいろいろしゃしん

 

西荻のサジロクローブの

ネパールカレー(子供も食べれる甘口!)

photo.jpg

 

葉山へドライブ

涼しくてよかった〜

これくらいの気候で勘弁してくれ〜

photo.jpg

フィッシュ&チップスおいしかったです

スズキなんだよ〜ふわふわだった〜

photo.jpg

 

嶽ちゃんなつ海ちゃんと

神保町のタムタムで

フレンチトースト会!

のんびりと

いろいろお話できて超たのしかった^^

photo.jpg

その帰りに

ひとりで「20センチュリー・ウーマン」を

観てきたんだけど

地味だけど

ばしばし余韻の来るいい映画でしたね…

親と子 他人同士

理解しあえない切なさ…人生…(小並)

いやほんとに…

映画館を出て夜の新宿を歩きながら

行き交う人々の

それぞれの人生を考えてしまうくらい…

人生を考えつつ大好きな

喜多方ラーメン食べて帰った

photo.jpg

 

町田市立国際版画美術館の

横尾忠則展最終日に行ってきた!

撮影可でした

photo.jpg

よろしかったですね〜

モチーフもいろいろ面白いので

娘もけっこう盛り上がっておりました

これからの季節は

子連れ美術館はほんとにおすすめだぞ

涼しいしごはん食べるとこあるし

 

さてネームや書店特典などをするぞーー

 

 

| 映画 | 09:54 | comments(0) | - |
LA

ラ・ラ・ランドを観てきましたよ!

よかったです

描いてることが私のような仕事をしている者には

けっこうしんどく…

さすがセッションの監督だね!

(セッションの 交通事故に遭ったのに

血だらけでライブ会場来るシーンで

私と旦那は爆笑してしまったんだけど

ララランドもけっこう笑いどころがあったんだけど

映画館誰も笑ってなくてさみしかった)

あとワッツタワーが何度かでてきたので

サークル名に拝借してるのでうれしかったりしました

ひとりで観にいったのだが

ミュージカルパートは普通に盛り上がってしまい

あたたかくなったら

娘と一緒に生バンドの野外ライブに行って

踊りたい気持ちでいっぱいになり

帰り道さっそく「子連れ フェス 都内」とか検索したわ

 

桃の節句ですね!

買ったときは全部莟だったのに

だいぶ咲いた^^

photo.jpg

 

5月のコミティア申し込みました!

何が出るのかそれは誰にも分からない

受かるかも分からない…

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 映画 | 14:09 | comments(0) | - |

描きたくなっちゃいますよね…というらくがき

市川実日子さん私より年上だったのか〜

10代の少女なころからファッション誌で見ていたから

年下なイメージでした

尾頭さんはほんとナイスキャスティングじゃーい

尾頭さんもだし間准教授とか安田さんとか

あのへんの専門家一派は

みんな好奇心旺盛なせいで

大人なのに子供みたいなとこが

とっても… いいよね…

 

実日子さん主演のBlueという映画も好きです

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 映画 | 21:08 | comments(0) | - |
しんごじ駄文^^

シン・ゴジラ鑑賞!!!以下ネタバレするから

見たくない人は見ないでください^^^^

あとほんとうに駄文だから

ヒマな人だけ…と何度でも言います^^^^^

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

続きを読む >>
| 映画 | 12:15 | comments(0) | - |
まなー
ネームより

ガールメイキル全4巻発売中です
ぜひ読んでくださいませ…!!
電子書籍の4巻はまだ出てない模様なので
出たらまた告知します

ところでキングスマン観てきました





かった
観ながら「ううー終わってほしくない…!!」と
思ってしまったくらい面白かったです!!
映画館では
花火ぽんぽんのところよりも
マーリンの(武器を)「これは私のだ」ってとこが
一番ウケていたのでマーリンかわいいねっていう
あーーーーほんと面白かった!!!
もっかい観たい〜〜〜




 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 映画 | 18:38 | comments(0) | - |
夏のペタンコな
お靴買いましたカワイイ
photo.jpg
夏靴は値段もカワイイのでいっぱい欲しいなー
でもあんまり外でないからなー
と言いつつサングラスも買ったのである
photo.jpg
わりかし奮発したら レンズがすごいフラットで
伊達メガネ苦手な私でも超快適なかけごこちでよかったです

あと映画観てきました「罪の手ざわり」
香港を除いて現代中国を描いた映画って初めて観たかもしれない
観たあとジワジワくるかんじでなかなかよかった!
映像も音楽もかっこよかった
いろいろな境遇の人が出てくるオムニバスなのですが
アラフォーの女性の話が一番よかったかな私は
見世物小屋の少女との無言のシーンは
不思議なシーンではあるが
けっこう来るものがあったな美しかった
人間とは対照的な罪なき者として
動物がちょこちょこ画面に出てくるのですが
あの馬はちょっとあれじゃなかったか 人間入ってなかったか
でもいっしょに観ただんなは別に不自然に見えなかったらしい

体調があいかわらずいまひとつなんですが
まあそのうちもとに戻るでしょう 早く戻れ^^

そして始まりましたねW杯!
ブラジルの初戦とかスペインの初戦とか
日本の初戦とか見たよ!
しかし見てない試合も面白そうなのばかりだ
なるべく見たいんだけど
最近かなり朝型の生活にシフトしているのだった
でも見たいね〜ほんとにドラマが多いからね
4年に一度だけ突然サッカーファンになるのが私
にわかなりに考察したり予想したりして今回も楽しんでます!





 
| 映画 | 10:45 | comments(0) | - |
らふ
扉絵ボツラフ
何も考えずに描き始めるとだめねー
ネームOKもらえたので作画期間に入ります
プロット段階で苦労したぶん
けっこう良いネームになった気がするので
作画が楽しみですっ

あと友達と「それでも夜は明ける」観に行きました
ほんとはキックアス2を観てバカ笑いする予定だったけど
終わってたよ早い だめだったんですかね
「それでも〜」は夜がぜんぜん明けてない…
という話でした 原題のままでよかったのでは

友達とは1年ぶりくらいに会ったような気がするけど
大人になるとそれくらいの頻度って
別に久しぶりって感じしないから不思議
いろいろ話してたのしかった^^!!

 
| 映画 | 21:17 | comments(1) | - |
いろいろ
先週は仕事もしつつ遊びもしてました
ふかさくさんと新宿でごはん!
タイ料理のお店だったんですが
雨がすごかった日で窓から暴風雨を眺めつつ笑
photo.jpg
久々にたくさん話せてたのしかったー
サインももらったよー^^ かわゆいゆい
photo.jpg

それからヤマシタさんと
シルク・ドゥ・ソレイユの「OVO」を観てきました
photo.jpg
わーわーすごい良かった><
シルクはコルテオ以来二回目でしたが
やっぱり生で観ると泣きそうな感動がありました
まず同じ人間なのに身体能力のすごさに
感動するし
衣装や美術や演出のすごさに視覚が圧倒されるし
生バンドの歌&演奏がもう…
コルテオに比べて明るいストーリーでしたね虫かわいい
あっという間にエンディングだったなー楽しかった!!
また他の演目も観にいきたいです



なぎのど1巻&野村2巻のときの
プレゼント企画のコラボ色紙をようやく全部描いたので
当選者さまにはそのうち届くはずです
担当さんに送ったら「超かわいい><」って言ってもらえたので
届いたみなさまにもかわいがってもらえたら嬉しいなーー
なぎのど2巻が出る前に描けてよかった…笑
単行本作業も大詰めだったり他にもやらなきゃいけないことが
あったりですが
けっこう出かけて気分転換したり
映画もDVDでたくさん観てるので
漫画に活かせるといいなーって思ってます 

みた映画メモまとめて
「許されざる者」 
クリント・イーストウッドはかっこいいなあ
あとけっこうギャグを入れてきますよね笑
「ミスティック・リバー」 
ラストについてずっとぐるぐる考えた
ミスティック・リバーか…
「ゴースト・ドッグ」 
観るの二回目です殺し屋映画 
殺し屋のゴースト・ドッグは超かっこいいけど
出てくるマフィアのおっさんたちのかっこ悪さがすごい笑える
「地獄でなぜ悪い」
爆笑映画でしたが中華料理店に佐々木を迎えにいくシーンだけは
謎の盛り上がりを見せた(私が)
「ハピネス」
フィリップ・シーモア・ホフマン追悼で観ました
みんな病気すぎてつらい 反して画面の色がきれいな映画
「スプリング・ブレイカーズ」
思春期ってつらいよおおおおおって気持ちに…
大人になってよかったよ…て思いました心から
ジャケと内容のギャップがなー
内容はすごい暗いのにね 
スカーフェイスへのオマージュもありましたね











 
| 映画 | 16:25 | comments(1) | - |
代官山の春水堂で買ってきた
タピオカジャスミンミルクティーです
うますぎた^^^
photo.jpg

あと姉とランチに行ったりしました
姉とは約1年ぶりに会ったよ
仲いいのにね〜〜
って会うたびにこんなこと言ってる気がする笑
ガールメイキル1巻読んで司がかわいそうすぎるヒドイって
言われたので2巻をお楽しみにフフフ…って言っておいた

ネームなうです!
結局今月も時間が無くなってきてるのがびっくりだよ

でも映画いっぱい観れてるからそれはよかった
ということでスノーピアサー観て来ました
すんごいカルト映画でした面白かったです…
ソン・ガンホはすごい好きなのですが
長髪だとふつうにかっこいいじゃないかー
娘との感じもすごい萌えた いいもの見た



 
| 映画 | 22:13 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS