WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
夏写1
なんかバタバタしててひさびさのブログ更新
さいきんの写真など〜

暑いときは餃子よね 手作りが一番おいしい
photo.jpg

みたま祭りに10年ぶりくらいに行きました!
す すごい人出だった…むかしこんなに
混んでたかな?
とくに派手な目玉も無いお祭りですけど
なんか若い女の子がすごく多かったよ
ちなみに10年前は見世物小屋が立ってて
生まれて初めて入ったっけな
中二のときに丸尾末広先生の「少女椿」が
ものすごく好きだったので(中二でしょ)
見世物小屋すごい楽しかったですね
思ったより雰囲気明るかったけど笑
今回もお化け屋敷が立ってましたね
お化け屋敷はどんなに安普請でも絶対怖いので
入りませんでしたキリッ
photo.jpg

書店員のみなさまと
韓国料理店で飲み〜チヂミうまかった!
いろいろ業界のおもしろ話が聞けて笑
すごく楽しかったです^^
photo.jpg

2へつづく
| 料理 | 16:12 | comments(0) | - |
料理
たまには自炊の写真とか

カルボナーラ
photo.jpg
10数年前自炊はじめたときからの
定番メニューです超簡単超おいしい
野菜無さすぎて不安だけど笑
(一人のときはオンリーワンプレートです キリッ)

イエローカレー
材料
photo.jpg
出来上がり!
photo.jpg
ジャスミンライスが無いので五穀米です
そしてジャガイモが食べたかったので
ジャガイモごろごろです うまま

自炊うまま^^
けど10数年経っても
レパートリーが少ないのがな…
体調戻ったらもっとがんばってみたいですね

料理うまいひとはすてきだ!
ということでおまけ
単行本ではモノクロになっちゃったカラー扉です
本編では五本木あんまりこういう顔しないから
なんか不思議な扉なんだよな でもお気に入り

あっそして
2巻がCOMICZINさんの週間単行本売り上げランキング
入っていました 嬉しいなあ嬉しいなあ
あまぞんでも1巻の在庫復活してましたし
まだまだたくさんのひとに読んでほしいです
ぜひとも!
どうしたらもっとたくさんの人に知ってもらえるのかなーと
ぐるぐる考えつつネーム中です><

 
| 料理 | 18:42 | comments(2) | - |
さいきんの写真
告知が続いたのでさいきんの写真を貼っておく^v^

植さんちのベランダでホームパーテーしたときの!
リサちゃん作 カルパッチョとブロッコリーのにんにく炒め
photo.jpg
植さん作ボルシチ
うまま!
photo.jpg
そしてまたトランプで大富豪しました笑
優勝したぜーーいえーい
大富豪楽しすぎる…またやろうやろう

ふかさくさん今井さんと新宿で遊んだときの!
絵本の国のアリスというカワイイお店に行ったよ!
ウミガメをイメージした一品〈●〉〈●〉
photo.jpg
アリスコスをした店員さんの
絶対領域がまぶしかったぜ…お店の内装も素敵!
photo.jpg
その後3人でZINで漫画を買って
入り口の交流ノートに購入記録をしたためた後
数年ぶりにカラオケまで行っちゃいました笑
3人一堂に会すのは初めてだったけどすごい楽しかったー
良い息抜きでした^^!


さて今週来週がいろいろ重なってて
一日ごとに色々な作業を平行してやってます
がんばろおおお
でもいろいろあると飽きたら別のをやればいいから良い(強がり)

| 料理 | 19:13 | comments(0) | - |
オリーブ
平日は毎日ちゃんとご飯つくってるんですが
1人ご飯なので(だんなは帰宅がおそい)
すごい手抜きなのです
こういうのとか
photo.jpg
手抜きでも自炊ごはんはやっぱり美味しいです
(会社員時代に365日外食だったため心と体が病んだ^q^)

少しずつ遅れてきてるやっぱり…
でも1つ1つ終わらせるしかないのでがんばりまっす!



| 料理 | 02:16 | comments(0) | - |
はと
photo.jpg
渋谷の茶亭 羽當(^ω^)
桜の花が活けてあり
店内お花見できて
居心地たいへん良かったです
目黒川にも行ったが寒すぎてさァ…
寒の戻りすごすぎるつらい^q^

あと友達の家に10にんくらい
集まって
たこ焼きパーティしました!
割と焼き方マスターした(n‘ω‘)η
おいし楽しかったです!
photo.jpg


来週に入るとまた色々忙しくなってくるので
あいかわらず合間にコミティアの作業を少しずつやっとります
あまりにも単純作業の量が多すぎてまとめてやるのはキツイ><
がんばってじぶん…
でも昔の原稿すぎてディテール忘れてるんですよね
じぶんで描いたのに地味に笑ってしまったシーンとかある↓


| 料理 | 22:48 | comments(0) | - |
印度化
カレーつくったよカレー
photo.jpg

ネームやっとできてOKもらえた^^!!
でももう1コのネームも急がねばなのです…><
とりあえず明日からアシさんが来るので
したがきしつつ今後のスケジュールを
ぼんやり考えようとおもいます!
アシさんにもカレーをふるまおうかね

フォルダあさってたら
はるにゃんが撮ってくれた
子猫時代のマカオ&ジャッキーでてきたで!!
なんか
ほそくて
きもすwwwww  かおがさんかくいwwwww
かわいいけどきもすwwww
子猫より成猫になってからを愛すなあたしは…^^^^


| 料理 | 18:41 | comments(1) | - |
野菜!!
ここ二日ファミレスにこもってネームしてたから
食生活が悲しいかんじで体がおかしくなりそうだったので
(ファミレスの雰囲気は大好きなんですが
あの食事がつづくとキケン!!)
きょうは野菜をいっぱい買ってきました
あとで根菜を煮込むんだよ!
料理は…たぶんあたしのことを多少知るひとなら
だいたいお分かりかとおもうが(キャラ的ないみで)…
すごく…ヘタです^q^
でも自炊するのがすきなので
楽しくやっています!!

ネームも通ったし
ラフも通ったしで
もりもりっと進めたいです!!!
ほんとに引きこもりが大好きな性質でよかった
まわりが心配するくらい
家にずっと居ても(それこそ二日三日一歩も外に出なくても)
平気なのです
息抜きらくがき!
一日中仕事で絵を描いてるのに息抜きもやっぱり
絵を描くことなのだった キモイわウフフ^q^


| 料理 | 18:51 | comments(0) | - |
かれー
煮込みなう
photo.jpg

きのうもカレーだった
打ち合わせ帰りにひとり
ココイチのカウンターで
銀と金読んでる漢すぎる自分
明け方夢に森田と銀さん出てきた!

きょうはネーム直しとイラストラフです
イラストっていつもとても苦戦します
構図が全然思いつかなくて…
だから扉はボツラフだらけなんです
うーん
| 料理 | 13:14 | comments(0) | - |
プレート&ディッシュ
photo.jpg
たまには料理写真
…パスタですが!
デ・チェコの13番なので太いぞー
アンチョビキャベツにすると
さながら焼うどんである 味も見た目も

8月のコミティア申し込みました☆
うららの続編を出したいでっす!
続編っていうか完結編
この前のやつと同じくらいのボリュームの本にしたいけど
この前は半分くらい再録だったからな…
でもいろいろ描きたいことがあるから
やってみます!
| 料理 | 21:38 | comments(0) | - |
その後の
九谷焼のお皿ですが
ちゃんと活躍中です!

というわけでたまには料理写真

といっても
100318_1959~01.jpg
100326_1900~01.jpg
さいきん一人の夕飯は
パスタばっかりだけど
お皿かわいいと楽しい☆

つぎは
この前クラスカの一階で
ももえりちゃんと食べた
ホタルイカ+菜の花のパスタを
作ってみたいとおもいます!
| 料理 | 19:24 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS