WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
ごは

さいきんのごはん貼っておこうかな!?

 

さいきん見つけてよく行っている

おいしいタイ料理やさんの

ココナッツカレー麺 おいしすぎたよ〜

毎回違うメニューを頼んでるけど

ほんとハズレなしだよ!

photo.jpg

 

二子玉で行った100本のスプーンで食べた

ハンバーグです

おしゃれな子連れ歓迎店やっほー!

めっちゃかわいい子様プレートと

テーブルに置いてある塗り絵に娘もご満悦であった

最近娘もすっかり食べるのが上手になり

外食も前ほど手がかからなくなってきた^^

あと娘は赤ん坊のころから

出かけた先で泣くということがほとんど無く

(知らない場所に行ったときに

不安より好奇心が勝ってるのだと思われる)

そういうとこはほんとにラクです 

photo.jpg

 

こちらは家でだんなが作ったご飯です

鮭のムニエル(タルタルソース添え)他

外食も楽しいが

家のごはんがやっぱり体に優しい

photo.jpg

ふだんは私がごはん作ってますが

あまり時間をかけたくないので

凝ったものは作らんし

(基本一汁一菜で具沢山の汁物と肉or魚+納豆とか)

とくに料理も巧くはないが

私自身が会社員時代に365日外食だったせいで

体を壊したことから

自炊飯の体への優しさを知っているため

いつも「おいしい!!」と言って食べてるので

娘も「おいしいね!!」とよく言い何でもよく食べる子に

なりました今のところ!今のところね!

やはり

凝ったものを作ることが大事なのではなく

おいしくたのしく食べることが大事なのだな…と

思っている次第です

 

あと2年前から

仕事は朝〜夕方にめきめきこなし

夜はしっかり寝て

週末は基本休日にするという

規則正しい生活をしているので

漫画家として恥ずかしいくらいなんですけど

恥ずかしいってのもおかしいよな!!

規則正しい生活していても漫画描けるんだな…っていうね…

ほんとに…

さらなる健康を目指して今年は筋力をつけたいです

 

 

 

 

 

| | 22:12 | comments(1) | - |
TEAM EPIC

打ち合せで

竹書房に数年ぶりに行ってきました!

もう何年も竹書房の雑誌でお仕事させてもらっていますが

打ち合せは近所の喫茶店とか電話とかで

することが多いので

編集部に行くことってあんまり無いんですよね

 

しかし今回は

飯田橋の竹書房のポプテピピック看板を見る!

そしてポプテピピックの聖地である竹書房に赴く!という

前のめりな気持ちで早めに家を出て

前々から行ってみたかったここで

一人でランチをしました^^

お店に入ったとたん香る香港のご飯の匂い!!

photo.jpg

photo.jpg

店員さんにオススメを聞いて

こちらの豚肉の乗ったごはんにしました!

皮はパリパリで香辛料が効いていて

めちゃくちゃ美味しかったです…まじで><

香港式のめちゃくちゃ甘いアイスレモンティーと

一緒に頂きまして気分はもう香港

香港…好き!!!!

また行こう…

 

そんなこんなで

その後の打ち合せも楽しく 

久々に電車に乗って遠くまで(遠くない)

行ってよかったです

ポプテピの看板はリアルに見ると

ほんとに面白いから

みんな見にいくといいよ…

私の前にも男性が写真撮ってて

クソwwwwってなりましたね^^^^

 

またネーム期間に入りますので

がんばりまあす

というか暑いのぶり返さなくていいのよ…?

 

 

 

| | 15:42 | comments(0) | - |
ドック
人間ドックいってきました 4年ぶりくらいかな?
妊娠したりしたから…

やっぱりバリウムがめっちゃ辛くて
一緒に受けた旦那とはるにゃんと
終わったあと
辛かった…て話をひとしきり
でも昔はもっと不味かったのかな…

あまりに辛かったのでその後
美味しい小籠包を食べにいって
人間の尊厳を取り戻しました
ここ
photo.jpg

体が資本というか
体が健康じゃないと何もできないから
今後も健康には気をつけていきたいと思います!
人間ドックは毎年!
そしてバリウムがもっと飲みやすく進化することを心から望む
採血の針はめちゃくちゃ細くなってるんですね〜進化進化


 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| | 13:00 | comments(0) | - |
ぐる目
GWぐるめ

オペラシティの店(キッズメニューがかわいすぎ)
photo.jpg
二子玉の店
photo.jpg
パークハイアットの店
photo.jpg
すべて
おいしくいただきました

娘がだいたいふつうのもの食べれるようになったので
外食も楽しい
しかしなぜかパンケーキを好まぬ娘
カフェ行った時
娘のぶんと思いパンケーキ注文したら
全然食べなくて えっ…てなったよ
仕方ないから母食べましたけど
そうね〜私も甘いものよりしょっぱいものが好きだよ^^^^

ちょっと時間のかかる作業中
これ今週中にほんとに終わるのか??
おおお終わりますように がんばれよじぶん


 
| | 22:32 | comments(0) | - |
あおやま
ネームができたので
ちょっとひといき
青山のCITY SHOP
美味しかったよー
またぜったい行くぞいぞい
photo.jpg
スイーツよこせという娘の手

娘1歳1ヶ月を過ぎたけど
もうストロー無しのコップを自分で持って
飲むよ すごいね!
スプーンはまだあまり上手じゃないけど
一応持って食べるよ!
 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| | 21:20 | comments(0) | - |
トッティとクリスマス
トッティを描いたよ
photo.jpg
トッティのバイト先に行ったから!!
photo.jpg
「ここスタバァだよ!?みんな殿上人
兄さんたちとは月とスッポン いや天使とうんこか!」

あと家族でクリスマスごはんしました
26日だけど!
photo.jpg
白金の
会社員時代からずっと行ってるあの店
安心の子連れ歓迎店ですありがてえ〜
最近店舗減ってる気がするけど
白金は無くならないでね…
プレゼントに
新しいベレー帽を買ってもらいました
この冬もかぶっていきます
 
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| | 21:02 | comments(1) | - |
いろいろ
冬服〜(と言ってもマフラーだけ…)
五本木に出会う前の冬 というイメージらくがき

単行本発売から一週間経ってしまった…
たくさんの方に読んでいただけてるといいなあいいなあ><
ご依頼いただいてたサイン本作成の合間に描いた
ラクガキも貼っとこう

3巻の新キャラ鈴子さん 
これは4コマっぽい頭身で描いてしまったけど
本編ではもちょっと大人っぽい高校1年生です
ふつうの女の子です
女の子キャラが少ない本作で
鈴子とママと芽衣のシーンは
ずっと女子ばっかりという珍しいシーンだよ

さて
さいきん食べたもの写真
南青山の
トラットリア・フィレンツェ・サンタマリアのランチ
ゴボウと鶏肉の黒胡椒パスタ〜
photo.jpg
ここのランチ久々だったけど
こんなに量が多いコースだったのだな…!
すごい量でしたが美味しかったです!

骨董通り沿いにある中華料理店ふーみん
photo.jpg
初めて来ました 老舗です
ちょっと変わっててでも家庭的な中華が美味しかった!!
写真は海鮮餃子と蒸し鶏
〆に食べた麺もアッサリしてて美味しかったなあ

ラーメン屋さんはたくさんあるけど
ああいう細い中華麺の専門店って全然無いよね…
糖朝とかで食べれるあの中華麺ね…
あと糖朝みたいな中華スイーツの専門店って
ほんと糖朝しか無いよなあ なぜだー
中華スイーツはヘルシーですんごい美味しいのに><
さいきん台湾のドリンクやかき氷のお店は
出店してきてるけど
もうちょっと幅広いメニューのお店が欲しいな
ツバメの巣とか豆腐花とかお汁粉とか食べれる感じの…
香港の許留山が日本に上陸する日を夢みている私

あとラフォーレ原宿で開催中の
吉田ユニちゃんの個展に行ってきました
ユニちゃんのクリエイションは
ほんとカッコイイ!!!
写真のディレクションはもちろんだけど
タイポなどの細かいデザインもなにげに素晴らしい
photo.jpg
で ↑うちの黒猫マカオがモデルとして参加している
ねごとのグラビアも展示されてて
会場で先行販売されてた作品集にも収録されてました嬉しい^^
ユニちゃん居たのでサインももらた^^

そんなかんじで
最近寒いし長時間の外出は出来ませんが
体を動かさねばといろいろ出かけたり
来年に向けての打ち合わせなどもしてます
あとみかんが美味しくていっぱい食べてますみかん美味しい
| | 15:40 | comments(0) | - |
はつばいしたりたべたり

月曜日に発売しましたよー
ガールメイキル3巻
3巻になって死とか恋愛とかドロドロしてきましたが
次巻で完結です…!!
ラブストーリーを謳っている今作は
私の漫画のなかではいままでで一番
恋愛要素が強いとおもいます
「残酷で無垢なラブストーリー」(表4コピーより)が
どんな結末を迎えるのか最後までぜひぜひ
読んでほしいですなるべくたくさんの方に><
私の願いはそれだけです><
楽しんでいただけましたら
ご感想とかレビューとかどしどし上げてください!!どしどし!!

3巻いろいろあるけど桂けっこう活躍してるねって
ことでたまには3人ほのぼのなラクガキを
桂は夜は飲み歩いててあんまり家にいないっていうキャラに
しといてよかった今月号

さて原稿もアップしたので
五本木のコーヒー屋さんに行ったり
photo.jpg
広くて居心地よかったしコーヒー美味しかった!!
五本木って名前を主人公につけちゃったせいで
五本木に行くとその文字面だらけで
すごい照れくさくなるます

あと景気付けに うなぎ食べてきた!
photo.jpg
お高かったけど…すんごい美味しかった…
しかも予約して行ったので
着いてすぐ焼きたてが出てきたので
お店での滞在時間が30分強だった笑
お酒飲まないし
ゆっくり食べ過ぎてうなぎ冷めるの嫌だもの仕方ないよな!!な!
ほんとに美味しかったので
うなぎ欲を高めに高めた1年後くらいにまた行きたいです

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| | 01:23 | comments(0) | - |
つれづれ
ブログ更新マメにしたいと言いつつ
ネームとか単行本作業でちょっとバタバタしておりました!

そんななか再びサントリーホールの
クラシックコンサート行ったり
(読響による
カレル・フサの『この地球を神と崇める』って曲の
演奏すごいよかったですすごいよかったです…
今思い出しても震えるぜ!音楽浴びたぜ)

両親が上京したのでいろんなとこ行ったり
夜は六本木のフレンチへ
photo.jpg
ホロホロ鶏〜
前から行ってみたかったお店だったんですが
思ってた以上にアットホームな居心地の良いお店で
お料理も美味しくてよかったです!
こういう気取ってないフレンチが大好きさあー
私はワインが飲めないのがざんねんなとこではありますが…
しかし親の食べる量のすごさに驚いた
私30すぎてからすっかり量を食べれなくなっちゃってかなしい
20代はランチに行けばご飯はおかわりするわ
デザートはつけるわだったのに><


そんな感じでいまは作画作業に集中してます
最近早寝早起きでいいかんじです!
(でもネーム期間は夜型にもどりがち)

17話ネーム

会話中のこういう仕草を考えるのが好きです

 
| | 23:04 | comments(0) | - |
夏写2
最近の写真つづき

野村24時の担当さんと最終回ネームとか
単行本とかの打ち合わせランチで
シンガポールチキンライス
海南鶏飯食堂2@恵比寿
photo.jpg
ここは夜も美味しいのでオススメです!

恵比寿のオフィスにシュークリームを持参して
遊びに
photo.jpg
会社ってひとがいっぱいいて楽しいね←
いやほんとに!
あといつも片付いていて羨ましい
生活空間と違うから当たり前なんだけど…!!

目黒シネマでAKIRAをフィルム上映中と聞いて
観に
photo.jpg
高校生のときハマって原作も何度も読んだし
映画も何度も観た(ビデオで)
ですがスクリーンで大音響で観る迫力よ…!!
ドコドコドコドコ(芸能山城組)
意外と細部忘れてたのですごく楽しめた…!!
来月半ばまでやってるぽいので
観てないひとはぜひ行ったらいいとおもいますよ
MEMORIESと二本立てです(MEMORIESは高校のとき
映画館で観たので今回は観なかったです)
その後 上野のビアガーデンへ!
photo.jpg
にく
ビアガーデン〜〜〜
途中すごい豪雨だったけど屋根のあるとこだったので
それもまた良かったです!!
漫画家メンバーと
すごく前から予約してたので行けてよかった〜
浴衣で来てる方もいて涼やかで良いなとおもいますた
私も着てみたい 来年かな(だめぽい)

最近の猫ズ
photo.jpgphoto.jpg
バテバテで寝てばかり
こいつらって狩りもしないのに
ほんとに寝てばかりで
何のパワーを貯めてるんだろう^^^
まあ寝る子と描いてねこだからな^^^^


明日からまた作画期間です
きのうは野村24時の3巻の装丁打ち合わせを
デザイナーさんとしてきたよ!
発売日は来月最終回とともに告知しますね
けっこうすぐ発売なので作業がんばらないと…
それからもう手に入りづらくなっている
あかつきの教室ですが
Kindle版を出してもらえることになりました!
ヤッター
紙の本では届かなかった未読の方にも
読んでもらえるといいなあ
タオの城も順次Kindle版出るとおもいます!
発売したらまたお知らせします☆

 
| | 16:57 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS