WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
<< タオの城 ほか | main | きらきらビームプロダクション まんがライフオリジナル >>
しんごじ駄文^^

シン・ゴジラ鑑賞!!!以下ネタバレするから

見たくない人は見ないでください^^^^

あとほんとうに駄文だから

ヒマな人だけ…と何度でも言います^^^^^

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

ここからネタバレ全開の

シン・ゴジラ感想

駄文なのでくれぐれもヒマな人だけ(しつこく)

 

 

 

 

 

 

 

やーすごかったです…

前評判聞いて

これ絶対私好きなやつな気がする…って予感がするときは

けっこう当たってることが多いので

一人でわくわくしながら見にいったんですが…

 

もう怖くて怖くて…!!!

 

最初のアクアライン陥没で海に血液が広がってるところから

もう生理的に怖いです

東京に住んで20年弱

土地勘もあるので え…そこからこっち上がって来るの?みたいな気持ち

 

そして第二形態の全貌が現れて

街を這い進む姿を見たときは

あまりの気色悪さに思わず「うっ…」と

呻いてしまった(もう一度言うが一人で見に行っている)

で北品川あたりは幾度となく散歩していた

なじみの場所なので(初代見てないけど初代オマージュのようですね)

えっ ここで!?

えっ京急を!?みたいなね… やめてくれ〜〜〜ってなりました…

 

で二回目の上陸…

武蔵小杉も多摩川河川敷も

子供連れて何度か行きましたので

ううううってなりました 

あの再開発ビル群の間を自衛隊ヘリが…

すごい絵面…

 

そこが突破されて夜 

都心に向かうゴジラに

確実にうち破壊されてる今…

ってなって泣きそうでした

あとゴジラがアメリカの攻撃で傷を負い

咆哮し熱線を吹くところでは…

辛くて泣いた

だって多分

ゴジラは人間とは違う生物なので

快楽で他者を傷つけてるわけではないよなって思って

人間の生み出した廃棄物によって

苦しんで 望んでない進化を遂げさせられて

なりたくないのに神になっちゃったんじゃないかと…

パンフで主演の長谷川さんが

「あのシーンでは自分が罰を受けている気がした」って

おっしゃってて ほんと私もそう思いました

 

怖かったなあ

ほんと怖かった

 

私のなかでは

幼少の頃みたはだしのゲンの映画と

並ぶ怖さだったし

怖さの質が似ていたかもしれない…

巧く説明できないけど

日常を平凡に過ごしていたのに

空から(海から)

突然悪意を超越した何かが

それを奪っていく恐怖?かなと思います…

私の心にあの怖さ(トラウマ)が与えられたからこそ

今の私が在ると思っているので

はだしのゲンの映画を3歳で観せてくれたことには

親に感謝している

 

まあそれはそれとして

最終的には手に汗にぎる

ゴジラとの戦いで

そういう人間たちのがんばりも

見てて大変面白かったし

みんなキャラ立っててよかったです!

ちなみにエヴァはTVアニメ時代から全部見てて

それなりにファンなので(でも前作は…つらみ)

あのBGMがかかると否応なしに盛り上がってしまう

あと怪獣大戦争の曲も 旦那がプロレスクラスタなものだから

ずっと聞かされていたので

ああいう使い方されると ひええええかっこいいいいってなって

盛り上がってしまう

 

あと在来線爆弾ってかっこよすぎだがちょっと笑える

京急の仇をJRが取った!て言ってるひとがいて

wwwwww ってなりました いや泣けるけどさ!!

 

キャラ的にはやっぱりボンクラ感ただよう

巨災対のメンバーがかわいかったですね

間准教授の手書きの巨大生物考察が

完全に電波なところが私はツボった…かわいい…

 

でも映画館出て

まる一日は恐怖が消えなくて

子供連れてどうやって東京脱出しよう…と考えたり

ふと住宅街から海の方向を見上げてしまったり

夜寝室の窓から ゴジラおらんよな?と

空を見上げてしまったりでした

 

すごかった…見れてよかった…

もう1回くらいは映画館で見たいなあ

次はもう少し冷静に見れるのかなあ

 

 

| 映画 | 12:15 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:15 | - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS