WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

「きらきらビームプロダクション」全2巻「間くんは選べない」1~2巻発売中

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
<< 間くんは選べない1巻 発売中です☆ | main | はこ >>
メイドインアビス公式アンソロとライオリ!

花粉で苦しい日々ですが元気です

 

さてまんがライフWINで

メイドインアビスの公式アンソロジー企画がスタートし

わたくしもメイアビ大好き作家陣として

6ページの4コマを描かせていただきました!!

こちらで無料で読めますので

メイドインアビスが大好きな紳士淑女のみなさまぜひぜひ〜!

今年アニメが始まるメイドインアビス

楽しみすぎます!

このアンソロの執筆依頼をいただいたときは

「メイドインアビスのアンソロ…」って言われたくらいのとこで

食い気味に「あっやりますめっちゃやりますやらせてください!」

くらい言ったのでたぶん引かれたと思いますね…

それくらい好きなんだメイドインアビスが…

好きすぎてネームや作画は緊張で腹痛を抱えっぱなしでしたが

でも楽しかったほうが大きいかな!好きだから!!

一ファンのひとつの解釈として

楽しんでいただけましたら幸いです^^

 

そんなメイドインアビスやポプテピピックで

今をときめく竹書房から

きょう発売のまんがライフオリジナルに

私も連載しています

アイドル4コマ

きらきらビームプロダクション

アイドルと男子マネージャーと美人社長の

アイドル奮闘記

今回はアイドルと学業の両立…な回!

無口で優しい眼鏡っ娘あおいちゃん回です

マネージャー宝田くんの前職については

発売中のコミックス1巻をぜひ読んでください!!

読んで!!

 

あっエイプリルフール企画にも寄稿しています

こういう雑誌の企画は楽しいよね…

読者のみなさまにも楽しんでいただけてるといいなあ

 

 

今は原稿などしつつ

今日は原美術館の

エリザベス・ペイトン展に行ってまいりました

天気も良かったのでカフェのお庭のテーブルでランチできて満足

そして原美術館に10年以上前から何度も

行っているけど

入り口の電話ボックスが現代アートの作品であったことを

今日初めて知った!!!

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 22:37 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:37 | - | - |
コメント
すぎっちです先生お疲れ様です!3月スタート!花粉が飛び始めてつらい時期になってきましたね!ガクブルです!さて、きらきらビームプロダクション読みました!メガネ姿素敵でありますよ!なんと意外!あおいちゃんテスト結果がヤバイことに!きなこちゃんは期待を裏切らないですね(笑)社長からの条件!宝田先生が復活ですね!勉強会を開催!仕事を続けるためにも!ファイトですよ!社長がいうと儚さありますね!でも社長は後悔してない!宝田がいるから!キュンとなりますよ!夢ちゃんが学年トップ!という冗談!あいおちゃん真に受けて驚愕最高です!あいおちゃん眠くても頑張る姿よかったです!宝田も!社長の差し入れはじゅるりですよ!でも疲れたら甘いものですね!そしてあおいちゃんの結果はすばらしく!あかねちゃんたちはドンマイです!でも頑張った姿をみているだけに!宝田先生は甘いですね(笑)ゴチになりますよ!エイプリルフール企画もばっちりです!三人がバンドを組む!これで演奏できたらすごいことに!よかったです!次回もわくわくです!がんばってください!それでは!
| すぎっち | 2017/03/13 6:59 AM |
ライオリ'17/4月号読みました。

きらきらバンドプロジェクト!!(エイプリルフール企画)、ライブではピックを観客へ放り投げるパフォーマンスがあると聞きますが…
あおいちゃんそれ違うやつだから。投げちゃダメなやつだからそれ。ばちが当たる(物理)

きらきらビームプロダクション(本編)、アンケにも書きましたがマッタクその通りですよ我らがあおいちゃんですよ。俺のあおいちゃんだなんて思ってませんよ(笑)
からぁ〜ず☆に対して星社長や宝田先生が甘くなるのもやむなし? で、星社長と宝田先生が甘くなるのはいつ頃?w

偶像を憧れの存在たらしめているものとは何か。何が彼らや彼女らをその道へ掻き立て、また斯くあるべきという矜持を持たせ、支えるのか。
そんな存在と相対する側の彼ら、彼女らは何を思い、何を望むのか。同じ一瞬を共有し、時に互いの立場や金銭的な界面を越え、その瞬間を限りなく熱くさせるものの正体とはいったい何なのか。

からぁ〜ず☆のコミュニティーFM、のような放送があったらイイなと思います。台本は宝田自身か、宝田が依頼した放送作家(の卵?)が用意することになりますかねえ。目指せヘビーリスナー常連投稿(笑)
あっ、でも喋らないじゃんあおいちゃん! むむ…3人それぞれのコーナー(ソロパート)があればいい! そうすれば Silent Cutie も喋らざるをえまい! ちと罰ゲームぽいけど気にしない! キミの声を聴かせて! 君の音(ね)は!

次回も楽しみです。
| 隣の学生 | 2017/03/19 5:58 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS