WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
<< カラ | main | COMITIA120参加します! >>
月刊アクションとまんがライフオリジナル

きのう発売の月刊アクションに

優柔不断男子が二股をかけてしまったお話

間くんは選べない

載っております

第9話「間くんは反省する」

間くんの友達広田くんに会ってピンチになったり

ドキドキのお宅訪問だったり

あと新キャラも出たぞ!女子高生美沙ちゃん!!

わたしデジタル仕上げなんですが

このように

写植(セリフ入れ)の指定はデジタル上で手書きしてるっていう

なんかよくわかんないやり方なんだけど

手書きしたほうが早いのでこうやっています…

わかってくれる漫画家さんもいるのではないだろうか…

アナログ歴が長かった方とか…

 

それはともかく

発売中のコミックス1巻もよろしくお願いしますなにとぞなにとぞ!

雑誌にお送りいただいたアンケートのコメントなども

見せてもらえるのでどしどし送ってくれたら嬉しいです☆

みなさまコメントでも「間くん」って君付けしてくれてて

それが微笑ましくて嬉しかったりしました

 

 

そしてこちらでは告知し忘れていた

まんがライフオリジナルも発売中だよ〜〜

アイドル4コマ

きらきらビームプロダクションが載ってます

今回は

からぁ〜ず☆が不仲に…!?

そしてミヨタンプライベート(メガネ)仕様

ネームで思いっきりみこちんて書いていたよごめんよミヨタン…

 

こちらも1巻発売中なのでどうぞよろしく〜!!

 

コミティアのもろもろの作業もほぼ完了したので

近々告知するぜ〜〜

そして仕事のネームをがんばります

先週からまた花粉症が酷くて

ほんとにインフルみたいな症状で辛すぎたけど

ようやくピークは過ぎたようだ

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 14:45 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:45 | - | - |
コメント
すぎっちです先生お疲れ様です!新緑の時期になってきました!散歩したくなる陽気もありますね!さて間くんは選べない読みました!扉絵で里見さんが手料理を作ってくれてる!幸せですね!広田に里見さんと手を繋いでいるところを目撃された!女子高生のことを質問してきて咄嗟にごまかし去る間がよかったです!不覚をとりましたね!悩める間を心配する里見さん!優しいです!妬みの話題!里見さんもそんな感情がありましたか!むう顔キュートでありますよ!急に間が里見さんの家に行きたいと言い出す!無茶な要求に動揺するもOK!里見さんのお部屋素敵でありますね!緊張してる姿も可愛いです!ついに佐々木に捕まる間!今度の飲み会が怖いですよ!そして鏡香ちゃんが間の家に泊まる日!友達の美沙ちゃんいきなり間をにらみ!凛々しいですね!美沙ちゃんの家に泊まるとウソをつくための条件に間を一目見に来ましたか!鏡香ちゃんのことを大事に思っているのが伝わります!泣かせたら許さない!グサリときますね!間の家に鏡香ちゃんを連れて行く!それを見ていたのは…広田!表情ガクブルです!これはヤバイです!どんな行動にでるのかドキドキです!次回も楽しみです!がんばってください!それでは!
| すぎっち | 2017/04/27 7:04 AM |
オフではメガネるんですねミヨタン。外出時の度なし変装用か、それとも度付きの元来使用か。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ (←何かが動く音)

それはともかく。

ライオリ'17/5月号既読です。『きらきらビームプロダクション』 読みました。
あかねちゃんは食いしんぼキャラがだいぶ定着してきたようで(笑) いや好いことです。 ( ̄ー ̄)

こうしてあかねちゃんとミヨタンが同席に着くと、対照がより際立つ感じだなあと。
母娘とまではさすがに言いませんが、歳の離れた姉妹というか従姉妹というか。どちらが姉で妹かは言うに及ばず。
あかねちゃんも家ではおねーさん(長姉?)なれど、ミヨタンと比べるとどうにもこうにも。

まあそのつまりふたりが歳の近しい同世代には見えないということですごめんミヨタン。

彼女の見た目か性格か振る舞いか何がそうさせるのかわかりませんが、醸す雰囲気が実年齢(未成年、だと…?)よりずっと上の印象です。
今の立場を確立するまで、相当の苦労を重ねてきたんでしょうかね。程度の差はあれ誰でも苦労はしているはずですが、まあそれはそれこれはこれ。

そういえばプライベートでは全然モテないとか云ってたような。おそらく同世代には姐御(母親?)的存在に映ってるんじゃなかろうか良くも悪くも。
なんだかんだであかねちゃんの話聴いてるし。そのためにわざわざ自分の時間割いてるし。なんだ性根はいい人かミヨタン。あかねちゃんの云う通りだった――え、「友達はいるから」? 気にするのそこ??

ってなにゆえミヨタンの話ばかりしているのかいや違うんですこれはきらプロの話ですハッピーバースデーあかねちゃん!

リーダーに必要な素質とは、能力云々よりまず周りからの信頼を得られることかもしれないな、と。
あかねちゃんが普段から周りにどう思われているか、それがよくわかるエピソードでした。最後の余韻も好し(笑) 食べものの恨みは怖ろしa

あおいちゃんきなこちゃんの別視点エピソードも見てみたい…けど、それ以上にミヨタンの友人達の年齢層が気になりましたw
次回も楽しみです。
| 隣の学生 | 2017/04/30 4:31 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS