WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
LA

ラ・ラ・ランドを観てきましたよ!

よかったです

描いてることが私のような仕事をしている者には

けっこうしんどく…

さすがセッションの監督だね!

(セッションの 交通事故に遭ったのに

血だらけでライブ会場来るシーンで

私と旦那は爆笑してしまったんだけど

ララランドもけっこう笑いどころがあったんだけど

映画館誰も笑ってなくてさみしかった)

あとワッツタワーが何度かでてきたので

サークル名に拝借してるのでうれしかったりしました

ひとりで観にいったのだが

ミュージカルパートは普通に盛り上がってしまい

あたたかくなったら

娘と一緒に生バンドの野外ライブに行って

踊りたい気持ちでいっぱいになり

帰り道さっそく「子連れ フェス 都内」とか検索したわ

 

桃の節句ですね!

買ったときは全部莟だったのに

だいぶ咲いた^^

photo.jpg

 

5月のコミティア申し込みました!

何が出るのかそれは誰にも分からない

受かるかも分からない…

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 映画 | 14:09 | comments(0) | - |
月刊アクション発売中「間くんは選べない」

発売中の月刊アクションに

優柔不断男子が二股をかけちゃう「間くんは選べない」

第7話「間くんは狼狽する」が載ってます

たまにはえろいシーンをチョイスしてみた^^

1〜3話まで無料で試し読みができますので

ぜひどうぞ

ニコニコ静画

pixivコミック

 

発売中のコミックス1巻には5話まで収録なので

そちらもぜひよろしくお願いします!

 

あと間くん1巻の発売と重なって

ちゃんと告知してなくてすみません

まんがライフオリジナルも発売中だよ

今回のきらきらビームプロダクションは

カメラマンとカレンダーの撮影をするお話

社長の過去エピソードもあります^^

発売中の1巻もよろしくね!

 

最近読者の方々もTwitterで

情報収集が主なのかな〜

ブログも前ほどアクセスが無くなりましたね

でもブログ好きなので

続けていきたい徒然に

 

というわけで最近のいろいろ

森美術館のR・S・ハルシャ展へ

この作品が娘のお気に入りで

何度も「お顔見に行く〜!」とこの部屋に

戻っていきました

photo.jpg

あと娘は岡本太郎にどハマりしてまして

生田の岡本太郎美術館と

青山の岡本太郎記念館に行きましたが

岡本太郎記念館に行ったときのテンションがすごくて

ずっとアトリエのオブジェに話しかけつづけたり

庭とアトリエを行ったり来たりしてました!

そもそもの出会いは年始で休館中の記念館の前を

通ったときに「あのお目目なに?こわいよ?」と

壁の絵と目が合ったのだった

出会ってしまった感

アートは決して高尚な目的で見るのではなく

(見たことのない景色などと同じで)

脳の普段使ってない部分を刺激してくれるもの

なんだなあと改めて思った

娘は以前行ったトーマス・ルフ展や

クリスチャン・ボルタンスキー展で見た作品の話も

時々してます 刺激的だったんですな

柔らかい脳でうらやましい!

 

桃の節句なので桃買ったよ〜

photo.jpg

 

あと今月は久々にイレギュラーなお仕事もしたので

来月公開できるんじゃないかと思います

大変だったけど楽しかったしそれこそ刺激になったわ〜

確定申告も終わりました

今年もいろいろ漫画描けるといいなあ^^

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 09:52 | comments(0) | - |
発売したりしてました…!!

わたしの何冊目か忘れてしまったけども

最新コミックス「間くんは選べない」1巻

10日に発売しました!!

発売日は担当さんと営業さんと一緒に

COMICZIN秋葉原店さん新宿店さん

ブックファースト新宿店さんに

お邪魔してきました!

POPやサイン本など描かせていただいたりしました^^

 

電子書籍版もきのうから

各所で配信されています

試し読みなど詳細はトップの記事で↑

 

あとまんがライフオリジナルも発売していた…><

きらきらビームプロダクションも載ってます!

こちらも1巻発売中ですよ よろしくね

発売中の単行本一覧はこちらです

 

よろしくばっかり言ってるけど

よろしく…なのです!!

 

私生活では娘が肘内障っていう肘の脱臼をして

びっくりしたりした…

病院行ったらすぐ治ったけど…

4歳くらいまでの筋肉が未発達な子供は

急に腕をひっぱると

なるらしいけど全然知らなかったです><

まわりに詳しい人がいる場所でよかったぜ〜〜

普段全くと言っていいほど泣かない子なので

泣くとびびる わたしがT T

毎朝現場となった場所で

「ひっぱったら痛かったね〜ここでね〜」

と言われています すまぬ…もうひっぱらないよ(決意)

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 11:22 | comments(1) | - |
もうすぐだよ!

いよいよ今週金曜日が間くんは選べない1巻の

発売日です…どきどきする〜〜

 

そんなわけでブログにひきこもるチキンのわし

カバーのラフなどご覧ください

以下2案ありました

間くんは選べないは

ハーレムものではないので

(ヒロインが主人公を取り合うような話ではないので)

どっちの案もヒロイン2人の目線は交わってません

そういう意図が伝わるといいな!

で結局 左の案になりまして

さらに「選べない」感を出すために腕組みさせました

帯に隠れてしまってますが笑

 

あと間くん以外のキャラの苗字は

ある法則でつけているのですが

気づいたひとがいたらすごいしうれしい 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 20:44 | comments(1) | - |
ニコニコ静画2話まで公開中!

2月10日発売の「間くんは選べない」

ニコニコ静画で2話まで公開されています

ぜひぜひ読んでください〜

2話目も赤面

コメントいろいろありがとうございます

間くんという主人公がこういう人間なので

みんなでブーブー言いながら楽しんでもらえたら幸いです!!

ちなみにpixivコミックでも1話が公開されてます

こちらもたぶん3話まで読めるように

なるっぽいです?

pixivのほうが読みやすいよ〜という方はこちらで!

 

1巻では5話まで収録なのですが

なかなかの展開に…なってると思うので…

ぜひコミックス楽しんでほしいな〜と思ってます!

特典イラストの色ちょっとレイヤー減らしてみたやつ

こういう淡い髪色の塗り方もいいかもな〜と

思いつつ結局ぐりっと塗ってしまうな

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 21:06 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS