WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
間くんは選べないのカバーデザイン!

2月10日発売となる

間くんは選べない1巻の

カバーデザインができました☆

帯つき↓

帯のとおり

26歳の優柔不断なサラリーマン間くんに

初めての彼女ができた…しかも

同時に2人!!!

っていうお話です

甘々でスリリングなラブストーリーです^^

 

カバーデザインは すいもあまいもでも

めちゃくちゃカワイイデザインをしてくださった

川谷康久さんです!

コミカルな内容に合ったPOPでかわいいデザインでうれしい〜〜

 

発売はまだ先ですが

発売までに

ニコニコ静画で何話か試し読みできるように

してくれるみたいなので

また告知しますね

こちらの公式サイトで

1話は試し読みできますので

未読の方はぜひ^^

書店特典もいくつかつけていただけるようなので

それもまた!!

 

 

近況は15日が愛猫ダブの命日だったので

今飼っている猫をかわいがったり(いつもかわいがってるけど)

原稿したりでした

あとドラマ版ファーゴ見始めて

面白い 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 21:48 | comments(1) | - |
きらきらビームプロダクション まんがライフオリジナル

きょう発売の

まんがライフオリジナルに

3人組アイドルと美人社長と

男子マネージャーのアイドル奮闘記

きらきらビームプロダクションも載っております^^

 

巻頭カラーで

今回は

スキャンダルのお話…!!

そして宝田と社長の関係にも

変化が…あるのかないのか?!

ぜひぜひ読んでください!!

コミックス1巻も発売中なんです

未読の方には地下アイドルから始まった

からぁ〜ず☆の奮闘を

まとめて読んでほしいです〜

描き下ろしでは社長と宝田の

出会ったときの話も読める!!

 

よろしくお願いします^^

 

そして毎年ライオリ発売日と重なる

今日はわたしの誕生日です!

今年は娘が朝から

ハッピーバースデーを歌ってくれて

最高かよ〜という誕生日だったよ!

まあそのあとは普通に仕事していた日でしたがね^^

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

| 同人・お仕事 | 21:09 | comments(1) | - |
きらきらビームプロダクション1巻 12月17日発売!!

※しばらくトップ記事にしておきます^^

 

アイドル4コマ

きらきらビームプロダクション1巻

12月17日発売です!!

弱小芸能事務所「きらきらビームプロダクション」

所属のアイドルユニット 

からぁ〜ず☆と

美人社長と男子マネージャーの

アイドル界奮闘記です

地下アイドルとしてスタートした

からぁ〜ず☆は

メジャーデビューできるのか!?

という話です

 

雑誌掲載時にフルカラーだった回6ページを

含めた巻末カラー8ページつき!

社長とマネージャー宝田くんの

出会い編読み切りほか

見開きでライブシーンを描いた人物紹介など

書き下ろしもりだくさんですよ^^

 

アイドル3人は若い力にあふれてますが

大人2人は

歌謡曲の香りがする気がする…笑

ぜひぜひ

読んでください!!

 

書店特典は

COMICZINさま(社長艶モード)

ゲーマーズさま(からぁ〜ず☆制服図鑑)

どちらも書き下ろしです!

配布期間など書店特典についての

詳細は

各書店さまにお問い合わせくださいね☆

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 15:47 | comments(1) | - |
まんがライフMOMO きらきらビームプロダクション

きょう発売のまんがライフMOMO月号に

きらきらビームプロダクションが

出張ゲストで載っております☆

表紙カットも〜アイドル冬の装い☆

MOMOということでアイドルといえばまゆりん!(師走先生許可済)

きらきらビームプロダクションはお正月を迎えて

今年の抱負を語り合う話です

そこに社長の秘策が…!!

MOMOの読者の方にも

これを機会に知っていただければと思いますし

ぜひぜひ読んでほしいです^^

 

コミックス1巻も発売中!!!

年末のお供にぜひともよろしくお願いします!!!

ほんとにぜひ〜〜〜〜

うれしいレビューをまたいくつか発見しました

ありがたい…

&もっとたくさんのひとに読んでほしい…

 

そんなわけで今年最後の掲載でした

今年はすいもあまいもが終わって

間くんは選べないが始まり

単行本はすいもあまいもと

きらきらビームプロダクションの2冊出せました

来年はもっと単行本が売れたらいいんだけど

こればっかりは私がそれについて考えてウンウン唸ってても

あまり意味がないので

まあ楽しく漫画を描いていけたらいいなと思います!

でも良かったら単行本買って読んでくださると嬉しいです^^

来年は間くんの1巻が出るので

ぜひとも!

 

今年最後のネームも出来たので

来年の私のために来年締切りの

イラスト仕事とかやってる私 

感謝してよね来年の私!!

まあ今日で仕事納めなのでいいんですけども^^

忘年会が楽しみ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 15:08 | comments(1) | - |
メイアビ!

つくしあきひと先生の

世界最後の秘境である大穴アビスに挑む

冒険ファンタジー

アニメ化も決まった

(このアニメ公式サイトのティザーイラスト〜!!!!!

盛り上がらざるをえない)

メイドインアビス5巻がきょう発売なのですが

COMICIZNさんで買うとついてくる特典

豪華執筆陣によるトリビュートリーフレットに

なぜかわたしも混ぜてもらって

トリビュート4コマを描かせていただきました!!

詳細こちら!!!

つくし先生描き下しのナナチカードもついてくる!!

 

この執筆陣の中になぜ私が…と

思うけども

各所で

メイドインアビスが大好き大好きと言っていたら

声かけていただいたという…!!光栄至極><

言っておくものだね><

わたしも買いにいかなくては!

 

今月は月刊アクションの間くんは休載ですが

あと28日発売のMOMOがあるから

また告知にくるぜくるぜ

 

 

 

そんなわけでメリークリスマスでした

ツリー最終形態(結局電飾はつけなかった)

photo.jpg

今年は自宅にスタッフを招いて

楽しいクリスマスパーティーをしました

サンタさんも来てくれて

娘も大喜びでした^^

25日はもと会社の先輩のクリスマスパーティーにも

誘ってもらったので

家族でちらっと行ってきました

ああいう場に子連れでいくと

知り合いが周りにいない時でも

ぼっちにならないからいい笑

良いクリスマスでした!

 

今年はあとネーム1本ですもう少しです

そしてもう来年出る単行本のカバーができてきたり

販促のお話が来たりしている

楽しみだな〜来年も良い年になるといいな〜

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

| 同人・お仕事 | 21:39 | comments(0) | - |
書店さんまわりなど

photo.jpg

週のまんなか水曜日です

土曜日に発売したきらきらビームプロダクション1巻

読んでもらえてるでしょうか…

読んで!!!

 

月曜日は竹書房の担当さんと営業さんと一緒に

COMICZIN秋葉原店さん

COMICIZN新宿店さん

ブックファースト新宿店さん

に伺いました!

サイン本やPOPなど書かせていただき

いろいろなお話も聞けて

楽しくまた励みになる時間でした^^

 

面陳して応援してくださる書店さん本当に

ありがとうございます!!

少しでもたくさんの人の目に触れることが

とても大事なので本当にありがたいです!!

 

そしてもちろん手に取っていただいたみなさまに

感謝感謝です…><!!

ご感想などもぽちぽち拝見しています!

もしよかったら周りにも勧めてください☆ぜひに☆

そして気になってるけどどうしよっかな〜と

思ってる方は

ぜひ年末のおともに買っていただけると…

私がうれしいです!!

 

は〜がんばらなくてはな〜

は〜

 

今年しめきりの原稿はぜんぶ

終わったので(いえいいえい)

あとはネームだよ〜

そしてクリスマスパーリィとか忘年会とかする!

年内のお知らせはまだあと2つほどあるので

またブログのぞきにきてくださいませ^^^^

 

これは少し前に漫画家ともだちと

ロシア料理のお店に行ったときのしゃしんです 

ボルシチ

めちゃくちゃいい雰囲気の店だった…

寒い季節にとってもオススメです!

photo.jpg

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 14:46 | comments(0) | - |
発売しました!

というわけで発売しました!

地域によっては今日かそれ以降に

書店さんに並ぶところもあるとおもいます

大事な1巻なので

ぜひお早めに手に取っていただけると

嬉しいです…!!!

photo.jpg

各所でとりあげていただきました

コミックナタリー

アキバBlog

ありがたや〜><

 

電子書籍版も各所で同時発売となっています

いまはカバー下もしっかり収録されてるので

電子書籍派のみなさまもぜひ☆

 

いやほんと昨今のいろいろを見てると

ほんとに1巻が売れないと哀しい感じになっちゃうので

そういう切羽詰まった気持ちと

明るい漫画なので気楽に読んでほしいという

気持ちとがカオスです…

 

どうぞよろしくお願いします^^!!!

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 09:45 | comments(1) | - |
きらきらビームプロダクション まんがライフオリジナル

まんがライフオリジナルは今日発売です!

 

3人組アイドルと美人社長と

男子マネージャーのアイドル奮闘記

きらきらビームプロダクションも載っております☆

先月号は

表紙カットでからぁ〜ず☆も

サンタコスしてたにも関わらず

全くクリスマス関係ない話にしてしまったため

今月号をクリスマス回にしましたよ!

クリスマスイブは合同ライブをやることになった

からぁ〜ず☆ですが

きなこには気になることが…?

というクリスマス回

よろしくお願いします☆

 

あっ

今月は連載作家陣色紙プレゼントという新年企画で

色紙プレゼントもありますので

よかったら応募してくださいね^^

そして来月はカラーページつきです!!

やった〜!!

 

コミックス1巻もいよいよ…いよいよ

17日発売と迫ってきましたよ!!

巻末にカラーページ8ページあるし

描き下ろしも漫画をがっつり描きましたので

連載で読んでくださってる方も

そうでない方も

アイドル好きな方も

そうでない方も

ぜひぜひ読んでほしいです!

 

あ〜〜〜も〜〜〜〜

喉からなんか出そう^q^

沢山

ように!!!!

 

そんなわけで

もっとたくさんの方に知っていただける機会をということで

今月28日発売のまんがライフMOMOにも

きらきらビームプロダクションが掲載されます!

ありがたや〜

こちらは新年らしいワイワイしたお話に

なってますので

ぜひ読んでほしいです〜!

 

 

今は年末進行などもあり

原稿2本同時進行中です

近況はクリスマスツリーを買いました 

まだまだオーナメントが少なく電飾もないので

買い足していく予定〜たのしい☆

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 08:21 | comments(1) | - |
予告とAmazon著者セントラル

公式サイトに予告載ってましたので告知〜

12月28日発売の

まんがライフMOMOに

きらきらビームプロダクション

出張ゲスト掲載されます^^!!

単行本発売記念ということで

野村24時の出張ゲストで5年前に

呼んでいただいて以来の久々のMOMOです〜

嬉しいな!

初見のMOMO読者のみなさまにも

楽しんでいただけるようにワイワイした

お話にしました

来月ぜひぜひ読んでください

これは書店特典用に描いた社長です

塗ってて楽しかった…^^

特典のことなどもまた単行本発売前に告知します!

 

それから

噂のAmazon著者セントラルに

登録しました!

フォローしていただけると

新刊のお知らせなどが受け取れるようですので

ぜひぜひフォローしてください☆

こちらです!

 

これの説明を読んでたら

Kindle版が思ったよりも簡単に作成できそうなので

完売した同人誌のKindle版も近々

こちらで販売したいなーと考えてます!

同人誌は即売会や専門店での委託販売がメインで

なかなか広く宣伝し販売することが出来ないのが

悩みだったのですが

この著者セントラルの仕組みで

もう少し販路が広がるような気がしていて

ちょっと楽しみです^^

時間みつけてKindle化の作業するぞ〜い

 

あと娘がきのうで無事2歳になりました^^

朝から「2歳になったの!!」と

はしゃいでいて

かわいいかよ?

夜は私なりに腕をふるいましてご飯つくって

ケーキも食べて

プレゼントも渡し

去年は「1歳じゃわからんだろうな…」と

テキトーな誕生日にしてしまいましたが

今年は楽しい誕生日でした☆

プレゼントにあげた

絵本を一人でじっくり眺めていたので

「写真撮るからニッコリして〜」とスマホを向けたら

「絵本読んでるの!邪魔しないで!」と言われました

あと私がカポーティの本を読んでたら

「読むの!」と奪っていったので

「カポーティだよ〜じゃあ娘ちゃん読んで」と言ったら

「カポーティのぉ〜ダンゴムシのゴローちゃん!」

と読んでくれた

めくるページ全部「ダンゴムシのゴローちゃん!」だったので

吹いた

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 22:31 | comments(0) | - |
間くんは選べない 月刊アクション

ずっとこのブログ使ってるけど

だいたい同じ解像度の画像をアップしても

大きさに差が出る仕組みがわかりません…

 

今日発売の月刊アクションに

優柔不断男子の愛の二股物語

「間くんは選べない」載ってます

第5話「間くんは決断する」

 

J

ひょんなことから

仕事仲間のOL里見さんと

女子高生の野々宮さんという

2人の彼女が同時にできてしまった

サラリーマン間くん

決断できないまま

2人と付き合い始めてしまいましたが

ここで

ついに決断する

のか??

ぜひぜひ読んでください^^

間くんも私もがんばったすごく描きたかった回です///

 

ご感想なども編集部まで送っていただけると

励みになりますのでよろしくです!!

そして次号はお休みですすみません><

単行本作業とかをがんばってます!

 

 

 

 

 

 

UGEMテーマ:漫画/アニメ

| 同人・お仕事 | 11:02 | comments(1) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS