WATTS TOWER ブログ

漫画家・板倉梓の最新情報とか日記とからくがき

連載中↓
「きらきらビームプロダクション」まんがライフオリジナル(竹書房)
「間くんは選べない」月刊アクション(双葉社)

(ブログ内の画像・テキストの無断複製、転載、配布は禁止です)
メリークリスマス
渋谷で上映していたので観てきました
photo.jpg
観るのは二回目だったんですけど
映画館で観るとぜんぜん…ちがいますね!
心が震えました 観にいってよかった…!!!



 
| 映画 | 00:01 | comments(0) | - |
魔法少女
まどマギ見に行ったとき
入った錦糸町のベトナムレストランにあった
イケてるクリスマスディスプレイ イケてるよおおおお
photo.jpg
まどマギ映画のてきとうな感想です
ネタバレあるから
見たひとだけ続きをよんでください(ほんとに駄文ですう)
 
続きを読む >>
| 映画 | 03:00 | comments(1) | - |
みてきた
原稿の合間ですが前から約束してたので
まどマギ映画をみてきたよーー
すっごく面白かったよおお

感想はまた後日!!!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 映画 | 02:29 | comments(0) | - |
グランド・マスター
原稿の合間ですが
前から約束してあったので
グランド・マスターをみてきました!
photo.jpg
めちゃくちゃかっこよかったです!!
トニー・レオンはおっさんになっても
まだまだかわいかっこよかった
そしてほんとにカンフー映画してた!
チャン・チェンもチャン・ツィイーも
もりもりカンフーしててすばらしかった
チャン・チェンはブエノスアイレスのあの子だったんですね
ごついイケメンになっちゃって
かこいー
理容師白衣とかスーツとか萌えしぬ(でもストーリーへの絡みがやや少なかったですね)
チャン・ツィイーはあのじいやみたいな猿つれてるおじさんとの
組み合わせがまた萌えでしたねー
いいなあお嬢様&じいや…!!!
しかし毛皮のぶあついコートを着たまま戦うとは…!!

花様年華やシングル・マンでおなじみの
梅林茂さんの音楽もよろしかったです

メイキングとかすごい見たいから早くDVDになってほしいな
でも映画館でみてほんとよかったです!

それと風立ちぬの予告編もみた!
内容的に気になるので見にいくつもりではいたけど
予告編で期待値が急上昇でしたよ
あの曲なのかよおおおお ぜったい泣くだろ…

観賞後は一緒に行っただんなとユニちゃんと
ジョーズシャンハイへ
いかにもな内装の中華料理店なので
カンフーで戦いたくなりましたね←

その後はなぜか銀座から六本木まで歩きました
夜の散歩が趣味なので!たのしい!


原稿がんばりまう^^
旅行メモのつづきはまたー

| 映画 | 23:16 | comments(0) | - |
2ねこ
ねこねこ
photo.jpg
photo.jpg

ジョニー・トー「奪命金」みてきました
面白かった!!
アクションシーンはあまり無いけど
キャラとか音楽とか良かったです
あの日の香港は本当に雨だったのだろうか
ドラマチックだ
それにしても香港はやっぱり…ええな…
1週間くらい香港滞在して漫画描きたい本気で

ジョニー・トー作品2本DVD届いたので
原稿しながら見るヾ(*≧∀≦)ノ゙
なんかちょっとずつ遅れてきてるけど
月曜日に帳尻が合うといいな…って
月曜日ってもうすぐそこ^q^
| 映画 | 04:28 | comments(1) | - |
Mr.Boo!を映画館でみてきたよ^^!!
「Mr.BOO!」を映画館でみてきたのである
京橋の東京国立近代美術館フィルムセンターで
上映会がありまして…!!

近年になってこのシリーズにハマりDVDを買った自分なので
まさかスクリーンで見れる日が来ようとは…><!!
許兄弟のファンサイトで知り合い
オフ会でもお会いしたことのある
香港映画好きのきんこんさんからの情報で
これは行くしか…と楽しみにしておったのです
結局締切りとかぶりまくっていたので
上映だけ見てその後の飲み会には参加できませんでしたが

観に行ってよかった!!
公開当時の雰囲気を想像しながら見ると
OPの香港の街並の映像にすごく異国情緒を
感じたり
(いまの香港とほんとに全然ちがうねー よくもわるくも)
バカバカしくも独特のギャグに
会場全体で爆笑したり!
そう かなりお客さんが入っていました
往年のファンもいれば
若い人も多くて なんか嬉しかったです!

日本公開当時のフィルムなのですが
DVDと字幕がぜんぜん違うんですよ…
きんこんさんの弁によると
「映画版のほうが翻訳に愛を感じる」んだそうです笑
なるほど笑
それにDVDには無いシーンもありました
なんで削ったんだろー?
それにしても若い頃のマイケルはほんと
かっこいいよなー!!!
大好き!!
ギャンブル大将の短髪マイケルが大好きなので
ギャンブル大将も上映してほしい!!
今は亡き(涙)リッキーも 若かりし日の
かわいい姿(ほんとかわいいよな!!あの首ギブス姿!)も
大きなスクリーンで見れてよかったです

フィルムセンターは初めていきましたが
スクリーンも大きく客席も座り心地が悪くなく
こうして古い映画をフィルムで見れる貴重な場所なので
また行きたいとおもいました^^

| 映画 | 23:41 | comments(4) | - |
ココアとお茶
はるにゃんに頂いたよ〜
いつもありがとう^^!!
photo.jpg

七夕すぎていたね…

週末は現代美術館にトーマス・デマンド展みにいったよ!
紙だけで作られた現実を模した風景 を 写真に撮った作品
です
本で見た事あったけど実物のプリントは大きくて
コンセプチュアルで
迫力がありましたよ
映像まであるとは…動くとさらにすごい
それと福島第一原発がテーマの作品があったのには驚きました
あの天井の落ちた写真は衝撃だったものね
全体的に展示数は少なめですぐ見終わっちゃいましたが
1コ作るのに半年以上かかるらしいから仕方ないね!

来週から始まる特撮博物館も面白そうだったなあ
特撮あんまりわからないけど
ミニチュアの街並がちらっと見えた^^

あとこのブログで少し前に書いた
渡部雄吉というカメラマンの写真展が
清澄白河のギャラリーで開催されていたので
現美からも近いのでそれも見て来た
あのバラバラ殺人事件を追う刑事のドキュメンタリー写真です
はーやっぱり素晴らしい素晴らしすぎる
だんながプリント購入したので届くのが楽しみです

しかし清澄白河の街並がなんだかノンビリしていて
すてきでしたよ…
江戸っぽいっていうか昭和っぽいっていうか


あとちょっと前に
今井哲也さんと
団地に宇宙人が攻めて来る映画「アタック・ザ・ブロック」を
観に行ったよ!
先日の団地団イベントで紹介されていたので!
すっごくおもしろかったです…!
団地に宇宙人ということでもちろんB級映画なんですけど
テンポも良くストーリーもしっかり伏線を回収し
キャラも立っており
笑えるしラストはけっこう泣けるっていう
全力でオススメできる映画でした〜
キャラがほんとによかったなあ
不良少年たちが主役で その本気な不良ぶりが最初こわいんですが
宇宙人を迎え撃つなかでそれぞれのキャラの個性が
発揮されてきてかわいく見えて来る!
あと少年たちより更にちっこい二人組が出て来るんだけど
それが超かわいいです^^
それと動物好きのパーカー青年が萌えましたね〜かわいい〜
宇宙人が思ったよりキュートなビジュアルなのが
おかしかったです やってることはキュートではないが
うちの黒猫を彷彿とさせた笑
観賞後は今井さんとゴハン食べつつ藤子Fせんせいの話とか
ぞんぶんに出来て満足でした^^


そう けっこう前になりますが
川崎市の藤子Fミュージアムも行ったのです
姉と義兄と甥と姪とだんなとあたしの大所帯で!
原画がいろいろ見れたのはよかったです…!
登戸が意外とうちから近かったのに驚いたのと
あと夕飯をいっしょに食べたら甥と姪がうるさくて可愛かったです笑



| 映画 | 16:58 | comments(0) | - |
うぉーうま^^
映画強化月間
「戦火の馬」みてきました
久々に
万人向け!というかんじの映画みてきましたよ
いやー満足満足!!
泣きました
だいたい予告編みたときから泣いていたのだからな!
詳しいストーリーはどこかを参照してください^^
馬かわいい
それに比べて人間というやつは全く愚かだ…と
怒りでワナワナ震える映画です
でもちゃんと笑いどころもある
個人的には「お前英語うまいな」ってとこも
笑いどころなのかな?と…
だってドイツ人もみんな英語しゃべっとるじゃないかこの映画…ていう…

馬ってどうやって撮っているのかなあ?
って思って調べたら
けっこう本物つかって撮影されているそうで
びっくり!!
なんかもうオールCGかと思ってましたよ笑

あと戦闘シーンはさすがというか
迫力ありました
戦争ぜったいイヤだわ…と思わせるに十分な迫力
年齢制限がつかないように流血は無いんですけど
それでも音と映像でほんとに怖いよ
第一次世界大戦については主に「映像の世紀」で
予備知識がありましたが
今だって昔だって戦争はやっぱり
悲惨なものだよね


ところで久々に人がいっぱい入る映画に行ったわけだけど
客筋が悪くマナーの悪いひとが散見された…^q^
日本の映画館は料金高いなーと常々思うのですが
客筋が悪くなりそうだからこのくらいの値段で
いいような気もしてきちゃうぞ☆



らくがき江藤くん
江藤くん出て来た回を読んだ母上が
「これ谷川さんじゃんwwww」て
言ってましたあかつきの教室の^^
似てる^v^
リアルではスーツ男子に全く縁の無いあたしでする…
デザイン関係のひとも編集のひとも
基本スーツ着てないからなあ

あとイヤダイヤダと思ってた
確定申告いてきたあああ^^
ホッとしたー!
今週はいろいろ打ち合わせの準備をしてます
映画もまだまだ観に行きたいとおもいます☆
| 映画 | 22:40 | comments(0) | - |
ヤングアダルト
先日
シャーリーズ・セロン主演の「ヤングアダルト」
を見て来たよ^^

面白かったです〜
過去の栄光が忘れられないイタい独身アラフォー女性を
シャーリーズ・セロンが熱演…!
まじイタいので見るのがツライひとも多い内容だと
思われます
田舎から都会に出て来て10年以上のひとは特にね?
だがそこがいい
エンドロールが終わったあと拍手してるお客さんがいました笑

戦火の馬とヒューゴの不思議な発明とアーティストは
見たいですね

原稿あっぷしました☆
ということでらくがき
篠田葉月さん(フルネームで書くと違和感ある^q^)

プロットなうです
| 映画 | 18:56 | comments(0) | - |
しましま
アイフォンかいかえたんですけど
前のやつのバックアップとらぬまま
まっさらな状態でPCと同期しちゃったために
電話帳がぜんぶ消えちゃいましたwwwww
お約束すぎて動揺しましたが
リアルな知り合いはツイッタとかFBとかで
一応連絡とれるしまあいっかっていう…
着信履歴なんかまじで編集部と家族だけだったしほんと
ぼくはともだちがすくない ^q^

ネイルいてきた
しましまかわいい
あとマッサージも行けたし
映画DVDも2本みれた!
感想駄文です

「インセプション」
噂に違わずとてもよかったです
映画館で見たらよかったなあ
映像と音で更に世界観に魅き込まれただろうな
SF的な設定もすごく面白いんですけど
夫婦の悲しい物語なのがね
家族ものに弱いので…
ディカプリオはほんと切ない役似合うね
あんな若い女の子が励ましてあげたくなるのも納得ですよ
あとコブの相棒のアーサーよかったねアーサー!萌えた
ねたばれですけどまさかあんな淡々としてるくせに唐突に
ちゅうするとは…なんかすごい萌えた

「SOMEWHERE」
こちらも家族ものですね
なかでもとくに好物な父子ものです
娘かわいい!
久々に映画を見るので
なんか映像に入って行けるような
映画的な淡々としたの見たいなーって思ってたのですが
これはビンゴ
なんてことない話なのですが
流れる空気のなかに
いびつな家族の切なさがちゃんと伝わってきて
映画っていい!!て思えました
西海岸いきたい〜


ひさびさにリフレッシュしました
ネームやるよ〜
あとGWのコミティアを申し込みました☆たのしみだ今から
| 映画 | 00:16 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス)
野村24時 3 完結 (バンブーコミックス) (JUGEMレビュー »)
板倉 梓
9月17日発売!
完結巻です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (JUGEMレビュー »)
「僕らの漫画」制作委員会
東日本大震災復興支援チャリティーアンソロジー。読切りを1本描いてます^^
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Comics Anthology
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS